僕の周りに今35万円のローンが怖くて勝負しない友人がいます


僕はその発想がイマイチ理解できませんでした


なぜなら僕は30億借金がある人や2億ある人、中には500億ある人の話しを聞いた事があるからです。


その額に比べたらって思ったら理解出来なかったんです。


でも友人に500億借金した人は500億借金出来る器があったんですよ。
と言われた


確かにそうだ


僕も50万円位なら悩まないが1000万円超えると悩みそうな気もする


500億に比べたら大した事はないのにね


実際リアルではないから実感湧かないけどそんな発想もあると感じた


そしてすごいポジティブな発想だと感じた



ピンチをチャンスに転換できる思考と思った