またもやYouTube情報なんですけど笑


土釜でご飯炊くとか素敵😍アップアップ
って、感じで購入
無印良品で購入しました!!
無印良品週間だったけど
これはセールになって無かったあせるダウン

その名も
土釜おこげです
これは三合炊きで5000円でした合格


もう一回り小さいのもありましたよ。

炊き方。

買ったら初めに、
弱火でお粥を炊くらしい
冷やご飯を入れると良いんだって


それが、のり代わりになるみたいです
コーティングね。


さて、さて、
それを済ませて
米を三合とぎ20分水に浸して


炊きます!
強めの中火メラメラメラメラメラメラで、17分たいてみた。

それ以外に火の調整いらないから楽❗️

そして蒸らすのが20分。


ご飯食べるタイミングが少し遅れたけど
保温されてて熱々でしたーメラメラメラメラメラメラ


ちょうど母親と姉が来ていたので
みんなで食べたら大好評アップでしたクラッカークラッカークラッカー


息子も珍しくお代わりして
めちゃくちゃ食べてた音譜音譜音譜


旦那さんが忘年会で留守だったので
明日炊いてあげたいです💜


ちなみに、冷めたら
このままレンジで温め出来るんです!
凄い優秀だよねードキドキ