もうすぐ2回目の検査です。

1回目ではこれだけ掛かりました

お薬代16500円です。

2回目の検査は1ヶ月以内に来てと言われているので
1ヶ月に2回この金額を支払う事になります。


結構、厳しいよね??

厳しくて、治療を断念してしまうご家庭もあると
ネットで調べたら出てきました。

わかります。

だって、数値が下がらない限り、毎月この金額なんですもん。

数値が下がれば検査は半年に1回とかになるみたいです。

でもお薬はずっと飲むのかな。。。

お薬代だけでもかなりの金額だしね

病院の先生も大丈夫??
って申し訳なさそうに聞いてくださいます。

でも❗️保険入っていたから
大丈夫です❗️❗️って言えました。

入ってなかったら
失神してたかもなぁ。。笑


家は、旦那さんが調べて加入してくれていました。
3年目かな?
年間13000円位のお支払いらしいです。

掛け金安いので、勿論満額は降りません。

70%降ります。

それでも、助かります!


本当に保険に入っていて良かったぐすん


ご飯を手作りに変えたら
朝晩食べているにも関わらず
少し痩せました。

もう少し痩せないと関節とかにも悪いだろうし
病気になりやすいもんね。。。


でも、クッシング病の子は
食欲が凄くなるので、ずっと食べたがります

それとの戦いだ❗️❗️負けないぞ❗️