今回の私の右腕(健腕)の痛み・しびれは、
頚部椎間板ヘルニア・右腕の酷使等といくつかの要因が重なり発症しました。
治療としてペインクリニック で週に一度
頚に硬膜外神経ブロック注射をしています。
この硬膜外神経ブロック注射の効果は、
それこそ人それぞれで一回で効く場合もあれば
2-3ヶ月続けても効かない場合もあるとの事です。
そして最終手段は手術しかないそうです。
でも今の私の状態では手術の段階ではなく手術は出来ないそうです。
と言う事で、この冬は
ペインクリニックに通いながら
騙し騙しの毎日になりそう~!(^O^)!
一日でも早く痛みが和らぎますように…

でも元気だからね、(*^.^*)ニコ