ついに修理完了しN700系が本線走行しました。

以前の状態では全周幌が外れやすく1号車のテールライトがつかない状態でしたがパーツ交換により修理完了した事により上下線の走行が可能になった。

一番大変だった修理は先頭車のライトユニット交換でライトユニットを所定の位置に取り付ける事でした。作業時に集電パーツの間にライトユニットが挟まっており脱着時に集電パーツが一緒に張り付いてきたので慎重に行う必要があり無事に脱着終わりました。

念願のN700系シリーズ3本が揃いました、ジャンクで購入して3年が経ち当時4両編成が今は16両フル編成で走行しています。

そして今月はN700Sを基本+増結して8両化し、16両編成化に向けて進行中です。

特にN700系の中でもN700系先頭車が格好良いデザインなので個人的に気に入ってる部分です、さらに走行中にカーブに入った時に連結器が剥き出しにならずに
走る姿は実車を忠実に再現しているなと思う瞬間でした。
N700系との違いはN700Sは全周幌ではないのでカーブ通過時に連結器と幌が剥き出しになるのがちょっとなと考えさせられる部分でした。しかしモーターのパワーはN700Sが強いのでN700系の増備車の位置づけになるのだろうなと私は思いました。

N700系、N700S、700系新幹線の走行動画です。

ショートverは↓こっち