最低賃金に近い金額で働いています(いつも言っちゃってるキメてる) 会計年度 パート 主婦カタクリコです✨


安かったら持てるだけ買う下矢印


最低賃金改定のニュース見てますか笑い

パートな主婦さんは見てますよね流れ星

物価上昇に合わせて またうんと上がりますよね。 10年ぐらい前は全然時給って上がらなかった印象なんですがグッ


最近は物価の上昇にちゃんと合わせて 毎年グングン 最低賃金 上がりますね。


春に少しぐらい 時給 上げてもらっても、

10月にすぐ最低賃金に追いつかれてしまいます笑い泣き

私のブログもまた、

「最低賃金で働くパート主婦」 

という 枕詞が増えるでしょう。


本当 追いつかれてしまう。

扶養内の友人はまたみんな 調整して時間を減らす。と言うよ プンプン

週に3回 5時間でいいわ。てな事になってます。


 

明日のおにぎりはこのひじき下矢印