多分、優待にも飽きてきた。会計年度パート主婦カタクリコです✨



選ぶ系の優待が溜まっています。面倒くさいのです…下矢印オリックス4つと沖縄セルラーとTOKAIとスクロールと千趣会


オリックスはね、3年前のカタログも保管してたから比べる。下矢印


値上がり具合を胸に刻むの。左矢印せこい真顔

好きだった安いコースの商品が高いコースに移ってる。


これが大好物です下矢印

 

 


私に投資の楽しみの世界を広げてくれた株主優待ですが、

外食産業の優待も行き尽くしたような。選ぶ系の優待も飽きてきたかも。ワクワクが減った。


そんな私がこれからもきっと持ち続ける優待銘柄は、

イオン右矢印一生持つ勢い

各デパート右矢印同じく一生

サンマルク右矢印これは2割引きになるだけだから、急いで使わなきゃ!が無いから持っていたい

アドバンスクリエイト右矢印カタログもあるけど福利厚生クラブオフの優待が好き。コメダの大盛りやかごの屋のドリンク無料とか使いみち豊富

金券系右矢印いつ改悪するか?だけどちょっとは要る…


上記の分以外は減らして老後資金モードにしようかと思案中。


例えばビッグカメラ。私は近くにないから優待券の為にわざわざ遠いビッグカメラに行ってる。時間がもったいないランニング


配当低い、遠方にしか店舗が無い外食産業。時間がもったいないランニング


そういう個別株を整理して、全部投資信託にぶち込んじゃおうかな。

その方が確実に十数年後(65歳)豊かになってる予想。複利で勝つよね…目がハート


大事にしてきた株と両立出来る資金が欲しい。株も減らさずにドバッと投資信託に入れたい。



 勝間雅代さん、大好き下矢印この本のおかげ。意識変わった。子供にも読ませた。



 


山崎元さん、たくさん読みました下矢印これは考え方の基本

 

 



ほったらかしでいいんだーと思えた本下矢印


 

 


初めて自分で買った投資本下矢印

 

 


自分の投資信託の調子が良いから、確認したくて買った本下矢印

 

 


山崎元さんの本一番読みました下矢印

 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー