旧友と会いました。会計年度パート主婦カタクリコです✨




年齢を重ねると、貧富の差が姿かたちに表れる、とよく言いますが、そんな事は無いと思った。


友達は私と同じような生活です。一戸建てに、子供二人もうちと同じような年齢。貯金額はうちより少ない、お金無いと昔から言ってる。パートしてて忙しいからエステとかもまったく行ってない。

元気は、、、無いえーんらしい


独身時代から仲良しで昔っから色んな悩み喋って、金欠さも子育て悩みも聞いてきた。

計画的に、とかは苦手なほう。

例えば学資保険もしなかったし、色んなお得保険も入ってない。学費納入に困ってる。


しかし!!

お金の苦労なんか顔に出ないよ〜スター

友達は若々しくて変わらない、可愛い。

ブランドとかは全く無し。興味も無し。お小遣いも無し。

洋服はネットで安いの買ってて、アクセサリーは一個も買ってなくて美容院にも年に一、二回髪を切るだけ。

でもすごく可愛かったからプンプン



私は確信してる。もともとの素材ですわあんぐり

肌のきめ、顔の骨格、スタイルスリムさん。

肌は昔っからキレイだし、骨格の違いでほうれい線が無いタイプ。頬骨の形…

ビックリするほど若い。

みんなにアラフィフに見えないと言われてる。


私は小学生からほうれい線が出るタイプの骨格で、、ぎゃ!チーン


何が言いたいか?!というと、

お手入れのお金の掛け方でもなく、着飾るお金の掛け方でもなく、

ハタチから可愛いお顔の子は歳とっても可愛かった。というハナシでした!


私の持論通り、腫れぼったいおめめの子なので、目が疲れてないよ星流れ星目周りが若い。顔に陰影が出てなかった。