子供も投資好きな会計年度パート主婦カタクリコです✨




うちの子供は投資が好きです。

と言ってもまだ自分の資金はありませんから、

自分で売買するわけではなく

本人保有株は親の私たちが教育費をジュニアニーサで運用してたものです。 


子供は、私みたいな銘柄選びではなく、

ROEがどうとかPERがどうとか

分析してるのです。

それをもし買ってた。としてどういう値動きになっていたか?というアプリかなんかを入れてるようで、追っかけたりしてますね。買ってもない銘柄を。


株主総会にはコロナ前から私が何度か連れて行った事があります。

現在、時間もたっぷりある大学生ですので、時間割がたまたま空いてる日であれば、行ってきたら〜?

勉強になるね~って思って見てます。


今回の株主総会は初めて1人で行き、たくさんの質問が出てとても興味深かったようで 興奮状態で話してくれました。

えーっと、、若者は自分一人で、全員ご年配層だったらしい気づき



老後の楽しみでは、私も株主総会に行くつもり〜😊

一流ホテル、会場か、本社ビルで行われるから、お出かけ代わりになるし、経営トップ陣のお話し聞けて愛社精神湧いてラブラブOK



イベントバナー