一体いつになったら契約満了になるのかと思われていたらすいません。もうちょっと…会計年度なパート主婦カタクリコです✨

決定したら書きますね。


上矢印あ、私の大含み損銘柄、北の達人さんから優待品が。

心して使いますわね爆笑

品質はいつもいいですよ。私は応援の気持ちで株持ってる企業さまラブラブ


リッドキララ

 


今まで、私は仕事 大好きウインク と自分を鼓舞?洗脳してた部分があります。

しかし、今年は契約満了だとなり、はっきり言って少し モチベーションも下がりました。

「カタクリコさんありがとう」、

「また去年同様カタクリコさんにやってもらわないと」、等など言われても、

私はもうすぐ消えますし…と心の声チーン


正直言って、もうそろそろ辞めたいんだけど…と思う日もあります真顔

だって、契約がはっきりしてないし、退職したらやりたい事のリスト、考えたり、旧友に会う約束…とかをしてたら、そっちに頭の中持っていかれがちで。


いざ  無職になったら、金銭面では私はどう生きるでしょうか? 衣食住について 。

まず食と住は特に変わらないと思います。 今も贅沢してないし住宅ローンも困ってない。残債は少ない。


衣はどうか。自分個人の出費についてはかなり シビアになると思います。

服も買わないし、べっとりファンデもやめて皮膚呼吸する。BBクリームも準備してますし。


美容院にはこんな頻繁には行かなくなるかな。今は白髪キラッとなるのが嫌でよく毛染め行きます。

自分でお風呂で染めよっか?右矢印ばばっちくなったら?と心配も…


家庭の出費はどうか?

切り花を買うチューリップ なんていう生活の余裕、 遊びはなくなるかもしれません。

自分へのご褒美、とかはなくなると思う。


なぜでしょう?

 今までも旦那さんのお給料でやってきたし、旦那さんのお給料から貯金もできてるし。

そこは 何も変わらないのに!!

なぜでしょう?


毎月自分のお給料があって当たり前。の暮らしを8年間 経験すると、1円も稼ぎがないって ちょっと不安になる。 



昔、私が衝撃を受けた専業主婦ママ友のセリフ、「今日のランチの話しはあんまり旦那には言えないわ…旦那は今頃働いてるのに…うんぬん…」

私は衝撃があった。ここまで専業主婦は大人しく過ごすのか…と


明日は我が身〜


 イベントバナー



こないだ買ったの下矢印

むか~しのネックレス、38センチぐらいのがあるから、これを使って長さ調整したら復活したよ。超使える。10金だけど、後ろだから見えないし大丈夫ラブラブラブラブ


 

ジュエリー好きさんにオススメハートハート



イベントバナー



イベントバナー