私の二十年前からの夢は…立ち退きです。会計年度パート主婦カタクリコです✨


2月権利だった優待が届いてます下矢印



立ち退きに遭われた方 周りにいらっしゃいますか。


私はかなりいます。よくあることなのかな~

私の友達、 旦那さんの友達、 親兄弟の友達、同僚、 知り合い、近所さん…


本当 宝くじが当たるより多いと思うよ。



道路の道幅を広げる為の 立ち退き右矢印

これはしょっちゅうある。今までの近く

に今までより大きな建物が建ちました。立派な新築に。



駅周辺を大開発する為の立ち退き右矢印

ボロい家や 古い商店、 全部 撤去。そこに建った新築 駅前タワマンに優先的に移住。すごい人数 移ったみたい。 親の知り合いがいるので詳しく知りました。



線路 を高架にする工事で立ち退き右矢印

踏切 なくして高架に大工事。

友人は、買った時のニ倍以下 でやっと合意。しかしローンの残金と次の家のローンでだいぶ 足が出たそう。



普通の公園を大開発。治水緑地、 災害避難所も兼ねた大公園にするための立ち退き右矢印

 以前は公園沿いの 細い 3階建て だったのが、同じ校区内の高級住宅街に移り、 庭付きの大きな2階建てを建てました。

大きな庭では家庭菜園までやっています。 奥さんは仕事せず 。 



ここまでは割と公的事業かなーと思うのでそんなにプレミア価格はもらえてるのかは、???


家家家家家家家家家家家家家



民間に買われるとプレミア度は大きいのではないか。勝手に思う…



病院拡大の影響で立ち退き。右矢印

買った値段の2、3倍で合意。ローン残金を 完済させ、 次の家も現金一括で購入!!

子供の校区が変わらないように 次の家を探すのは大変だったようですが 夢のような話です…。


あまりゴネると期日を過ぎて金額減るらしいですゲッソリ

マイホームを潰されるし、次の家探しが 大変らしいですが、一気にお金持ちになっている。

私にとっては夢ですラブラブ

立ち退きは憧れ。



イベントバナー



 リッチな貴方にハート


 


憧れのハリー・ウィンストンハート

 

 


ジュエリーウォッチってステキ下矢印

 

 


家が買えるかもしれない下矢印