お金の相談は興味津々会計年度 パート主婦カタクリコです✨



上矢印嬉しいクリエイトレストランツ優待、色んなお店で食べます寿司ピザ

1万6千円分ありますがすぐになくなりますブルーハーツイエローハーツ


友達と時々お金の話題になりますが無意識に相手に合わせて返答してるかも。


 例えば、

ママ友が 「まだかな〜 お給料。 早く欲しいわ」 と言えば、「そうだよね 」と相づち。


「旦那のボーナスが出るまで〇〇が買えない〜」、と言われたら 「分かる〜」 と 相づち。


嘘ではなくて、真実な部分があるからウンウンて頷けるウインク

本当に旦那さんのお給料は待ってるからねニコニコ



昔、失言してしまったことがありました。 

まだママになって 浅かった頃、

赤ちゃん同士で集まっていつもいろんなお家にお邪魔してました。(全員専業主婦ね)


今みたいに ネットも充実してない中、情報源は 雑誌が多かった。

 どこのお家にもたまごクラブひよこクラブ系と節約系雑誌が買ってありました。もちろん私も。みんな共通の話題。


私、 〇ンキュのこと を、

この雑誌 ちょっと 目標設定低すぎない?年末までに10万貯めるとか…


と心から漏れた声が出てしまったのですアセアセ魂ガーン


ママ友、様子が変わり、 「年間100万円ってどうやって貯めるの? 毎月8万円 ずつ貯めれば100万だよね。 8万 やってるの?やってみてもなかなかできなくて。どうやってるの?」


私 「いや 毎月はとんとん プラマイゼロだよ 。ボーナスでなんとか…」

と言うと…


ママ友、旦那さん自営業だったのでますます

「ボーナスいいなあ、 ボーナスって一度ももらったことないの…もらってみたいわ…」


なんて展開になってしまいました滝汗


赤ちゃん時代は、つまり  皆さん 新婚時代だったので、

 話したい 言いたい 聞いてもらいたい欲があって

結構お金のこと話してました。食費とか家賃とか住宅購入金額とか貯金とか赤裸々な話題が多かったです。


新婚ママがやりくり を相談しあってる関係かなおねがい

楽しかったです 音符音符音符


今は主婦歴 長くなり、もっと やんわりふわっと皆さん話してます笑




 夏の格好、これだけでもいいよね下矢印


 

 





MINAMOシリーズ、すごいキレイハート

 

 


ポメラートみたいハート

 

 


ホントのポメラートはデパートに見に行きますハート

 

 


大きいのをポンってつけたいハート

 

 

なんか記念に買わないといけないキメてる