実はあんまり飲めない生ビール会計年度パート主婦カタクリコです✨



上矢印全部いただきものですダッシュ



以前 職場で女子会をしました。正社員 2人 パート2人の組み合わせです。


私はあまり飲めない パート。あとの2人正社員も サワーとか カクテルっぽいの2杯ぐらい。

もう一人のパートがどえらい飲むのです。

「私は食べなくていいからビールがあればいいの」と言って それこそ 生中を30杯ぐらい飲んだ。生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


みんな、「食べないの ?」とか言うんですけど

「いいのいいの私は食べなくて。私はザルだから いくらでも飲めるの」


となぜか自慢。ゲローゲローゲロー



飲み放題コースではありません!!

私たちは、「そんなに飲まないでよ、 お会計 どうなるの」 という気持ちがあったと思います...コインたちお札


正社員 2人は途中で帰ってしまいました。

残された私と酒豪パート。2人になってもまだまだ飲みます。生ビール

手も震えてるし呂律もおかしい。完全に飲み過ぎ。というか、いつも通りみたい。仕事の一環だとは思ってない。


代表して酒豪パートが払ってくれた。3万ほど。


そして週明け、 さあ どんなお会計になるんだろうと思って出勤しました。

わずかながら正社員が多めに払ってくれるのかな と思ったり…酒豪が多く払うだろうと思ったり…


4人 きっちり割り勘にされました。 ポーンチーンポーンチーン信じられない。

あのビールの量は異常。


これはマジでよくあること、 どこにでもある話ですよね、飲まない人が損した話って。


でもこれは 部署の親睦を深めるように上司に促された正社員が、私達を誘って催した女子会、だったのです。


半分 仕事のようなものなのに…


その後この酒豪を交えては食事会に行かなくなりました。


会社がお金出してくれる飲み会では同席しましたが。 酒豪は飲みまくってました。


酒豪とは プライベートで行かなくなったという話です 。せこくてスミマセンが、パート 2日分 吹っ飛びました。イヤです。