雇用期間満了がチラついている会計年度パート主婦カタクリコです✨


上矢印みずほリースから5分割したお知らせが。買いやすいお値段になりました。が、優待なくなったからワタシ的にはつまらない不安



私は 10年越え の専業主婦から、パート勤務主婦になって8年ほどになります。


この8年間で変わったことを 紹介します!!


(なお、仕事のおかげで生活に張りが生まれ、イキイキと過ごせた事は言うまでもありません。それ以外で。)



1 旦那さんのお給料の細かいところを気にしなくなった。


気にしてる暇がない 。

別にいいわ。

詳細見てらんない。


専業主婦時代はお給料日の朝に銀行におろしに行き記帳し金額をしっかり確かめてた。



2 細かい支出に気にしなくなった。


食費は当然ですが もっと大きなものもドンと買いたくなってしまう。

もちろん 旦那さんや子供にも。

 元々の浪費癖がちょっと悪化してしまったよ。



3 家が荒れた。


なんだかぐちゃぐちゃ。エ?あの片付いた家はどうした?

外回りも枯れ草も落ち葉もいっぱい。

枯れてる花も放ったらかしアセアセ



4 料理が雑。


ネギとか葉っぱものは切れてない、繋がってる。レパートリーは激減。

料理はしんどいよー

お弁当まであるのよアセアセ個人的にはお弁当が一番大変と思うゲッソリ



5 私の態度がでかくなった。


休日は休ませてくださいな。

私、頑張ったでしょう〜?と給与明細を見せびらかしている しね。



6 自信がついてOL時代に戻った気分。


こんなに役に立ってるんだよ!の自信。

性格も明るくなった気がする。

小綺麗にしたいから姿勢とかも自然にシャキッとする。

服やバッグなど 初期投資ではあるがかなり 買ったし。



7 友人とは多少疎遠になったかも…


年齢的にも、だね。

ママ友とか、もう脱却する頃だったし。


代わりに職場の人と飲み会行ったり、土曜ランチ行く機会が出来ました。


旧友には会う余裕が無くなってるのアセアセ辞めたら平日に会う!!約束してます。



8 お金が貯まった。


アッパー層な皆さまからしたら小さな額ですが、わたし的にはゼロ円からの増加だから大きいです。

私がお金を稼いでいる…右矢印すごーい事!!ウインク





イベントバナー



お料理好きさんは にんにくはマスト星

私は国産しか買いません


 


自然なおやつが良い星

 

 


スープ大好き星

 

 


ちんすこう好き星、ロータスビスケットと似てない?

 

 

これと


 

サクサク溶けるのが好き〜星

わ〜。