人生いろいろ〜音符音符音符会計年度パート主婦カタクリコです✨



大学生さんになったので買ってあげたモバイルパソコンっていうやつですPC

1キロもしなくてすごく軽い下矢印


 

 

もうすぐ期限切れで紙切れになっちゃうビッグカメラの優待券を使って、USBメモリ買っときました。下矢印



上矢印買い物が何も無い時、電池や小物選びます気づき



私は二十年間の主婦生活で、何十人、何百人(?)超えで、友人の子供さんや子供の同級生たちを見てきましたが、
親子の行く末って似てると思います。

エリート親の子供はエリート校に行ってるOK
旧帝大卒の方のお子さんは、旧帝大行きましたグッ


高校中退の親の子供さんは残念ながら中退しやすいし。(その後働いたり、通信制に行ったり、早婚したりしてます)

高卒の方の子供さんは、子供さんも高卒になりがち。


ゴメンナサイですが、

ホント予想外の展開って、無いのです……

「ウチのコ高校辞めたの」て聞いても、驚かないです。

そうなんだ〜ってなります。


裕福で高学歴で生きてきたアッパー層な方々は、我が子にも自然と同じ道に導いているし、資金も潤沢のようで心配もしておられません。小学校は私立にするわねおねがいというかんじ。


マネーカテゴリーの方は、心配というより、現在の貯まり具合を備忘録の為にブログにしておられると思うので
それに引きずられて焦りすぎる事のないように、と一般庶民の私は思っています😊

特に老後資金については心配も準備も人それぞれだし、際限ないので。
いくらあれば安心なのでしょうか。
答えは無しですね。

私も不安だわ、絶望
老後資金足りるのかな、
無職になるのちょっと早すぎるんじゃないか、
空の巣症候群なるよね、
緊張感もなく老けるの加速度つくんじゃないかな、
これから旦那さんの健康にすべてかかっている事。
あーいろいろ〜アセアセアセアセ

でも、人生一度きりのうち、やりたいようにをやる、を私はしたい!!
バリバリ働くお友達との貧富の差ばかり気にしない!!


イベントバナー


 春のオシャレは足元からラブラブラブラブ


アミアミさんの靴はずうっと前から履きやすくて有名です下矢印


 


ぺたんこも好き下矢印

 

 


休日用下矢印

 

 

早い話が、お金要りますね…コインたちコインたちコインたち