とにかく自分の時間が欲しかった会計年度パート主婦カタクリコです✨


バラは放っといても毎年咲いてくれるから楽チン下矢印たくさん育てていますよチューリップ


急に専業主婦のように花を愛でていますが、十数年、バラはホントにほったらかしラブラブ



わらびのアク抜きをしているとこ下矢印


上矢印急に家庭的アピールをしているようですが、私は元々料理は好きですし、園芸好きなのラブラブラブラブ(庭はないのでちまちまやってます)


こういった写真は友人に送っているので、ブログにはあげてなかっただけでおねがい


では、

専業主婦になったらやりたい事リストを発表します!!


掃除、片付け、断捨離、枯れ草抜き、等の義務感からやることは割愛します。


平日のランチだ、美容院だ、は当たり前すぎるので、割愛します。


意欲を持ってやりたいコト3選



1 朝ドラを観る

テレビはNHKのみ、という真面目で昭和な完全専業主婦の母が唯一観ていたドラマが朝ドラ。専業主婦の象徴のような気がしますニヤリ私も大学生のヒマな頃一緒に観てました。

それ以来、観たことないよ…

ゆっくり観てもいいですか…?



2 ニンテンドースイッチをガッキーのように、する

数年前子供に買ったスイッチですがスマホ世代にはもう要らなかったみたい。誰も使ってない。私が使うわ。

CMの新垣結衣さんのように可愛い部屋着でやりたいハート



3 薄化粧だけする

べっとりファンデを毎日塗って出勤していますが、もうそこまで塗らない。

これからは皮膚呼吸します。


でも家に居るからって毎日スッピンでは自分が許せない。鏡でブサイクな自分を見たら気分も滅入るでしょうチーン

薄く塗る用のBBクリームみたいなの買いました。

人と会う時はちゃんとファンデに戻し、使い分けます。


と、いう感じで頭の中は準備態勢ウインク



下矢印ワクワクしてるあなたに…ニコニコ



 


 いっぱい咲いた時は摘んで花瓶に生けてます下矢印


 


苗はちょっと高いけど何十年咲くからお得なのがバラだと思う…下矢印


 


BBクリーム下矢印