若い人って覚えが早いですね~。もうあの頃には戻れない泣会計年度パート主婦カタクリコです✨


ヤマハ発動機の優待で選んだみかんサイダーが到着下矢印


上矢印すっごく美味しいよジュース



マンション住まいの経験ありますが私には合わなかったです真顔




駐車場から玄関までの買った物運び右矢印あり得ないしんどさでした。何往復もしたり。


ひとたび家に入ってしまえば平面で生活しやすい、とも言いますが、私はそこに閉塞感を感じて息苦しくなるのでした。

お風呂やトイレに窓が無く暗いのも好きではなかった。

もし、トイレで爆音(アセアセ気づき)を出しちゃったら音も逃げ場無いっていうか…

閉塞感、圧迫感を感じます。


景観が良いと言いますが、私はそんなに外の景色見なかったなー。何も変わらないのに何分も見てられなかった。もったいなかったのかなーびっくりダッシュ


プライバシーも一戸建てよりは、無い。

リビングに招くまでに個室もチラッと見えたりする。招く方もなんとは無しに見せてくれたりもする。

一戸建ての場合、二階に上がられる心配はないから二階はプライベート、と分けられる。(二階はぐちゃぐちゃとも言う)


外に出るのが大層なことになる。

忘れ物なんかした時の取りに戻る苦労。

1個だけ足らない時の買い物に外に出ることの苦労。

散歩等の用事の無いブラリ外出もおっくうになる。


マンションの場合ほとんどトイレは1個。足らない。

2個要るよ。朝、混みます。


でも、一戸建ても割とプライバシー無いよね

車無いと留守って丸わかり。

毎日同じ時間に出掛けると、

「仕事始めたの?」と聞かれる。

洗濯物なんか見え見えのお宅も多い。

うちは見えないところにベランダ作ってます飛び出すハート


以上、今のお家は気に入ってはいるけど、もうちょい都会に住みたい、年老いても一戸建てに住んでる親を見てたらイケそうな気がする。まとめでした。



えっ!!もうマラソン? 確かこないだ…


イベントバナー


お給料出るし買いましょうラブラブラブラブ


 

いろんな味、食べ比べてますよ下矢印




 


麺好きなもんで


 


うどんのつゆにも使ってる下矢印


 


 もっちり