マネーカテゴリーの風上にも置けない会計年度パート主婦カタクリコです✨


そうめんが大好きです下矢印一年中食べますラーメン割り箸


上矢印私は揖保乃糸が一番好き。

いただきものは特級品で、更に美味しいですブルーハーツイエローハーツ帯が茶色かな



 




これもいただいて美味でビックリしました。茹で時間一分だった。もう糸よ、細い。下矢印高級感すごい


 


この前から、

子供が大学生になり、新歓で部活動 体験し、 貴族がする部活動に気持ちが傾いていて、阻止するべく脅したり 促したり ハラハラしていた私です。




我が家には貴族部活に数百万円は払えない。

(払おうとすれば 払えるけれど 払ったら苦しむ お金。 自分たちの老後破産が近づくドクロ



そして 貴族部活に入れば勉学もままならず 、何のために進学したのか?私も苛立って4年間 恨みつらみを増やすことになりかねないと思っていました。


心が狭いですかね滝汗


でもこのご時世 子供2人大学に行かせること。(1人はまだですが)

そこに至るまでの大変だった育児や、習い事、 塾、送迎や家事やお金やさまざま…子供中心に回してきた世界…

私と旦那さんは充分やってきたと思っています。


これ以上何もかも子供中心には回せない。

お金持ちのフリをする事は出来ない。

背伸びしてもセレブには追いつけない。


負担はここまで。と線引きしたっていいと私は思うのです。


今月いっぱい 4月中はまだ 様々な部活動 サークルを体験中です。

(他にも面白そうなの見つけたみたい!どうぞどうぞ~)


貴族の部活動は片道だけで2、3時間ぐらいガーン

初めて体験した時は、運動神経を褒められ、気持ちも高揚し、嬉しく、楽しかったんだと思うけど。



うん、良い体験出来たね!


貴族には、おさらばしてほしい貧乏ったれの母でした。

(あと何回かは貴族行く予定ですアセアセ


以下、愚痴ゲローあせるダウン


趣味が欲しい。

でも趣味ってお金かさむよね。

年とるの早い。

これからの自分の生き方考えたい。

もう子育てっていうトシでもない。

もう育った。

あとは親の役目はお金だけだわ…


人生折り返し、楽しく暮らしたい!!

孫ほしい!!

お金の心配イヤ!札束


なんか買おうかな…


って思って昨日注文しちゃいましたふんわり風船星

届いたらまた書きますねふんわりリボン


イベントバナー



 

ヨガはねえ、やってました上矢印


 

バランスボールもねえ、やってました上矢印

 

 

私が使ってるラジオ、コレ上矢印


こないだ買いまわりしたところ下矢印


一杯十円のお吸い物、安い…永谷園…


 4年以上前から買ってるけど値上げしてないのすごい上矢印


 麺類はハズレ無いし、助かる下矢印

 


麺類パワー下矢印

 


 さぬき気分になれます下矢印