態度がデカくなったり小さくなったりする会計年度パート主婦カタクリコです✨
ところで、旦那さんとは自分の支出、行動、何割ぐらい話してますか?

私は以前は、
誰とどこに行った 何食べた とかを詳細 、逐一、話していたのですが 最近はあまり詳しく話さなくなりました真顔

何故でしょう?

昔、専業主婦時代に、
友人 3人でランチを食べていた時の事。(ごく普通の庶民チェーン店) 1人は週3ぐらいのパート。私ともう一人は専業主婦。

そこで 専業主婦友達が言いました。

「今日のこととかあんまり旦那さんには言えないわ。今頃旦那さんは働いてるのに…。自分だけ、、」

その方、庶民な我が家よりも富裕層なご家庭です。

そんなしょっちゅう集まっている訳でもないのに。なんならこの3人では初めてのランチ。
そこまで専業主婦はおとなしくなるんだ…煽り
軽くショックというか、ズシンときました。

が、その時の私はまだまだ自信満々の時期で、
「え?なんで?私は誰とどこどこ行ったとか 全部話してるよウインク 私が楽しんで暮らしてるって分かった方が旦那さんも安心すると思うブルーハーツ

なんて、 上から目線笑 高飛車論笑を語っていたのです!!!!

星星星星星星星星星

それから10年経つ今は…すっかり控えめになりましたチーン

あまり大きな顔できません泣

誰とどこどこ行った、何食べた。は過小申告しますアセアセ
一人で外食した分は、もう言いませんアセアセ

お金の件に関しては過小申告ですね真顔
買い物の件、に関しても。
何故でしょうねえ!?!?
なんか買い過ぎたか!?



下矢印エクオールのおかげで元気な私ハート

ドラッグストアーで買ってしまって損した!! 楽天安いのラブラブ

 

 


 子供のおやつにそのままかじるか 、おかえりマンゴーにしてる下矢印


 


マラソンでは乾物を買います 冷凍庫がいっぱいになると困るので下矢印


 


スーパーより安いから 海苔はこれを買ってます下矢印


 


 はま寿司のあおさ味噌汁が好きだから 自分で作るの下矢印


 



イベントバナー



イベントバナー