家庭を持つと老ける?会計年度パート主婦カタクリコです✨


ヤマハ発動機からの優待は下矢印

みかんサイダーを頼むよ上矢印



私がまだ独身時代の頃に、同僚に40歳の女性がいました。

3人の子供と旦那さんがいる、フルタイム主婦さんでした。


毎日が忙しいって走って電車に飛び乗って帰宅していましたが、アクティブで楽しい、家庭の愚痴を面白く話す愉快な女性でした。


その方が、同窓会に行った、という事で、集合写真を見せてくれました。

きちんとした会場で行われた、ひな壇で正式に撮影した写真。


そこで、二十代だった私は、目が釘付けになりましたポーンポーン


年齢がまったく違うすごく若く美人な女性が1人だけ混じっているのです。



「この人は同級生じゃないよね?」


心からそう思い、尋ねました。


「この子は独身。そりゃー若いわ。背負ってるものが何もないんだから。

私たちみたいに子供や家や背負ってるのと全然違うわ…うんぬん…」


失礼しました気づき

驚く私。


独身時代は時間もお金も全部自分に使えて、お手入れもオシャレもしっかり。


それよりも、現役感がすごい。


まだまだ彼氏がいたり、美しい、保ってる。



昔、ある芸能人(ちょびっと晩婚だったみたい)が結婚会見した時、


「やっと歳をとれる」


と言ったんだって。(私も友人に聞いた。すごく面白い!て思った)



結婚する気持ちのある人の場合ですが、

結婚するまでは、無意識にも若さを保つんじゃないかしら。良いホルモンとかも出ていて。


それって尊い。


若く見えたいとか痛々しいのではなく、

私も、幸せオーラとか、楽しいホルモンとかで、ハツラツ見えしていたいなーと思います😊


私の使ってるヒト幹細胞下矢印



 何使う?下矢印

 


どれ使おう?下矢印

 


コスメにも頼りたいのです下矢印

 


科学の力も信じたいのです下矢印

 

 ね〜ウインク