ショッピング大好き❤な会計年度パート主婦カタクリコです✨



デパート積み立て、すごくお得ですよね。

12ヶ月分積み立てれば1年後13ヶ月分の満期になりますコインたち札束



お得🉐大好き、なんでもデパートで買っていた華の独身OL時代からデパート積み立てをしてましたよ〜。


かつては紙だったので金券ショップでも満期の金券が売られていましたね気づき魂


(今はカード形式になっていて、そういう売買は出来ないですね😊!



パート主婦になってからもデパート積み立てしてますブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ


しかし私の払い方は積み立てではなくて一括払いです!!!


友の会窓口に行った時に1年分払っちゃいます


あとは一円も払わずに1年後を待つだけ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


楽しみしかないですハート



そして満期を迎えると、百貨店株の株主優待(1割引)が効かないブランドで買い物します。



百貨店の株主優待はハイブランドは除外な事ほとんどなので、こういう時にデパート積み立てを使い、どうにかして得をしようとする私……ニヤニヤセコい



このお財布もデパート積み立てで購入です~ダウン





私の経済観念はとてもハッキリしています。


積み立てするとか、毎月引かれる事が、

借金みたいで、ローンみたいで、分割払いみたいで、苦手です。



支出を先に払ってたり、別置きしたり、してるだけなのですが、


気の持ちようが違うビックリマークビックリマークビックリマーク



毎月すごい黒字だねー!って気分も良いから、精神面でもすごく陽気笑星



代わりに必要な時は必要な額をバンっとおろします。


ディズニー積み立て

とか

リフォーム積み立て

とかの

用途別積み立ては、まったくしません。


向いてないみたい。


やってる積み立ては、NISAだけ星流れ星星流れ星


家計簿苦手な方は、いかがでしょうか??



 

 

 

イベントバナー