ワーママラブラブ

(私の好きな響きです)にはならずに、パート主婦か、専業主婦、だった会計年度パート主婦カタクリコです✨



私はパンプス派なので春夏は浅履きソックスを愛用します下矢印たくさん買う主義です…モノ多いでしょ……チーン



 


 

 


 

 



独身時代は普通に正社員で働いていました。フルタイムの経験はちゃんとあります。

それをどんな理由であれ、辞めた、という事は、私は、もうフルタイムする気はなかったです。

時代もあるかもしれません。

ほとんど妊娠したら辞めてたかなー時代



ワーママ(元ワーママ)の身内も友人もいるので、

その大変さ、頑張り、バイタリティー、体力、仕事能力、明るさ、は間近で見てきました。尊敬していますキラキラキラキラキラキラ



そして「妻も正社員の家庭」の、経済的豊かさもたくさん見ています。


ちょっといい家に、ちょっといい車に、ちょっといい家具、ちょっといい服、

高い旅行に、子供の未来にもお金面での足かせは無し、

全てがちょっとずつリッチです。


うらやましいなあ~なんて思ってしまうけど、みんな努力した人たち。

(私の世代で、仕事を辞めなかったワーママ。というのは今とはまったく違うでしょう。育休制度も、延長保育も、時短勤務も、制度が確立されてなかったか、一部の大企業のみ)



私の楽しいOL時代を作ってくれた会社には、産んで働いてる正社員は居なかったです。


私世代のワーママと比較しちゃうと、

私はまるで努力せずに生きてきた人間みたいで落ち込むけれど、


もっと今の自分に満足したいし、

幸せに感謝していきたいです。


比較しちゃダメ!!

自分へいつも注意してる。



イベントバナー



手元が優美に!!

 

 


時計欲しいよね!!


 

 



時計かブレスレットは絶対するタチです

 


 



私は腕時計はする派。5つを毎日くるくる替えてる。