卵の値段も落ち着いてきてホッとしている会計年度パート主婦カタクリコです✨




今日は仕事で落ち込みで気分はドロドロですえーんえーんえーん

私、パソコンスキルが無いのです!アセアセガーンもやもや魂



私の職歴は、


新卒で独身OL時代笑

出産までのOL時代〜

十年超の専業主婦〜

民間企業パート事務員〜左矢印ココ

会計年度職員の現在に至る。


ですが、

左矢印ココ  って


結構頑張ったと思いませんか????


すごいブランクのある古い時代のOLを、当時既に40代でしたが、よく採用してもらえたな

と思います。

しかも特別に私の時給は高くしてもらえました。(難しい仕事なので…)



電話対応や正確な入力や覚えが正確なところ、言葉遣いやら、、の古い事務員スキルはよく褒められましたが、

(上司に、「頭いいなあ!」等など言われたり、専務から正社員の打診があったところです)


しかし、入社当初はパソコンスキルが無さすぎて呆れられました。どやされました。

ものすごく恥ずかしく情けなく悲しかったですチーンチーンチーンチーンチーン



家にはネットを見るためのパソコンはありましたが、もうその頃はスマホを持っていたし使うこともなくなっていました。


 エクセルやワードなんて もちろん使うこともありません。


 日常生活で必須で使うのは PTA や自治会の役員になった時ぐらいだったでしょうか…

古いパソコンでしたしもう使えない。



私はすぐに行動しました。

お給料月収 以上のパソコンを購入し 、エクセル教室にも通いました。


もちろん職場には何も言わずに、 私個人の自費でエクセル講座に、仕事帰りに(!)通いました。

こんな忙しいパート主婦が、仕事終わりに講座に直行でした。


やる気はいつもありますニコニコ


そして なるべく 普段も家でパソコンを使うようするために 、ワザとマネーのことなどをエクセルで入力するようにしていったわけです。


 しかし 打つのは遅くて寿司打(タイピングゲーム)では子供にボロ負けしていますブードクロ


難しそうな仕事(何かの表とか)は家に持ち帰って 予習復習👩‍💻


まあそんなこんなで なんとかやってきました。


普段の業務で エクセルやワードををイチから作るとか、 作り直すとあんまりないですよね…


 昨年度のものを上書きしたり、出来てる表をちょこちょこ 変えたりするぐらいが主なので 、スキルもまた 腐ってきていましたドクロドクロドクロ



そして今日 ピンチが訪れ 、私はトロかったです。落ち込む〜〜〜チーンチーンチーン


土日に練習しようと思いますアセアセ 情けなかったです笑い泣き



イベントバナー



 

 


 


 



 

 


イベントバナー