冬が苦手な会計年度パート主婦カタクリコです✨



 

 


 

 

 


子供が高校3年生です。

 春休み 免許を取りに行かないかと友達に誘われた そうです。



私も周りの親族から、

教習所を予約しとかないと春からは混むよ。と言われます…


運転手としての期待もされているのかな?


 私は、え?ちょっと待って !運転免許 教習代 誰が出すの?

って感じです 。


出せるお金と出せないお金で言うと 教習所代は出せない。


私の時代は 大学時代にアルバイトでお金を貯めて、就職が決まった 4回生の時に就職に備えて取るとか…

兄弟もそうしてたし…


文系って時間あるでしょ(私は4回生時、ものすごくヒマでした真顔



もちろん親に全部出してもらって 高校3年生のうちに取り、それで 大学時代からずっと乗り回す子もいました車



地域性もあります。 私の住む地域は 比較的 便利で車に乗っていない人もいます。


 無理に取らなくても生きていけます。っていう感じですが、


はっきり言って今は出せないお金です。


出せるお金は友達との卒業旅行代です。

アルバイトをしていませんから もちろん出してあげます。


教習所込みで全部子供資金として用意されてる方もたくさんいらっしゃるのが マネー カテゴリーの方々だと思いますが、


こんな人もいるよ。というお話しです。



イベントバナー



イベントバナー