持ち株が元気過ぎて不安な会計年度パート主婦カタクリコです✨



株を持ってる皆さんほぼ全員がプラスになっている、どんな株でもほとんど上がっているんじゃないかな…ウインク


私の証券口座も、いまだかつて見たことが無い金額を見ました。

買ってから一度もプラスになった事がない銘柄がプラスになったり。



私は相変わらず投資の相談相手は家族だけです…真顔


私 「どうしたら良いと思う〜?」


子供 「日本はデフレから完全に転換出来たから上がる。日経平均4万円いく」


私 「まだ持ってて大丈夫かなあ〜」


子供 「自分のはそろそろ売って。学費でしょ」
(ジュニアNISA枠で個別株と投資信託。特定口座にも個別株があります)


私 「そうねー子供口座は学費だから。大学行けなくなるね(そんな事はないけども)」

私 「皆が同じ方向向いてるの怖くない?」
 「皆がオルカンオルカンって…」


(私がアメリカ推しなのを察して)
子供 「そんなにアメリカ良い??これからはインドになるよ!」


私 「まだまだ何十年かかかるよ…私はもうそんな何十年も投資しないから。
それにインドはそんな世界のリーダーになるような国民性かなあ…?
アメリカみたいな陽気なリーダーシップのある国じゃないと…」


2人 「今から生まれてくる子ぐらいはオルカンでいいよね」

という話で終わりましたニヤリ


これらは全て根拠もない、親子のオシャベリタイムの戯言なのですが、

子供口座の利確時期はいつにしたらいいか悩む〜はてなマークあせるはてなマークあせる


イベントバナー


これで寝たら、すごーく体がラクです
毎日立てて風通してるからふかふか〜
下矢印


◯オンで買ったけど楽天が安いよ。

10年保証(?)のマットレス!!