前述の通り、ゴールド投資は今からするのは諦めて、趣味と実益を兼ねてちょびっと貴金属買っちゃおう!!と思う会計年度パート主婦カタクリコです✨



その際のポイントは(初心者のくせに…ですが)

中古にすること!!です。



中古気持ち悪い方ー!?

ハイ、私もです。



でも実際手にしてみると大丈夫。呪いもついてません。



家や車と同じで、中古になると、ムダな経費が削がれて、原価に近づきます。



使わなくなって(老前整理で!!)売り飛ばす事があっても中古であれば購入時の六、七掛け以上で買い取りしてもらえると思います。



私が試してみました。

中古で購入したものをすぐに別の買い取りショップさんに査定してもらいました。(忙しいですね…真顔真顔私。確かめたい!が抑えきれなくて)




 

 



 


 



あとは重さが重要ですよね。

いくらブランドだと言っても買い取り価格はグラムいくら。


なるべく重い中古を選びます。



最近リユースはイメージ変わりました。

◯メ兵なんかに見に行くと、ものすごい高級感の門構えしていますキラキラキラキラ星


ヴァンクリーフやブシュロン等、色々と着けさせてもらったり、相手にしてくれるのも、さすが中古屋さんラブラブ音譜


正規ショップでは私など無視されます笑ハートブレイク