土日はやっと気を抜ける会計年度パートカタクリコですおねがい

週末は電気屋さんに出かけました。

購入したものは上の子用のパソコンです。今はノートパソコンよりかるーいモバイルパソコンの時代なんですね。お値段高いびっくりマーク

手続きやらで待っている間、ネット会社の方からのアンケート、説明話に……。ネット会社を乗り換えると、このパソコン、四万円も値引きしてくれるんですって。

でも、ネット会社なんてそうそう乗り換えたくない、スマホ乗り換えみたいなノリですかね、そんな面倒くさそうな事して駆けずり回る気はない…ニヤニヤ


長くなりそう…要らない話しだな。なんて机の下で子供と足をトントン足会話(?あしはてなマーク)していたのですが、、、

説明聞いていますと、、

今、ネットとセット契約使いしている電気とガス、ちっとも安くないんですって!びっくりマーク


政府の補助金もあり、一番安いのは普通に都市ガス、〇〇電力

なんですね笑い泣き

お得なんだと思い込んでた、損し続けてたのは、驚きとショックで。


めんどくさいけどネット会社乗り換えします。パソコン代金四万円値引いていただきましたラブラブラブラブラブラブ


また自宅に工事やら、前のトコロ解約とかいろいろ面倒たくさんありそうですが、

情報弱者にならないよう、色んな情報は自分更新していこうと思います😊