皆さんこんにちは、

KENです。

 

かたくりの里では9月25日に、

令和元年7月以来

4年ぶりのバス旅行をしました!!

 

行先は、

三浦半島にある

三崎港とソレイユの丘です!!

 

コロナ禍でなかなかできなかったバス旅行でしたが、

今回は職員・メンバー計39名というかなりの規模で

コロナ対策は十分にしながら楽しんできました。

 

しかも神奈川県福祉バスの『ともしび号』を使うとあり、

乗車経験のある私はとても楽しみにしていました。

 

当日朝は湘南台駅近くからバスに乗り込み、

三浦半島へ向けいざ出発!!

 

バス車内では行きにカラオケをコロナ対策しつつ行い、

アニメソングや昭和・平成のヒット曲他皆さん思い思いに

歌っていました!!

 

私も『サザエさん』の主題歌を歌い、

ヤンヤの喝采を浴びました!!

 

カラオケはコロナ禍で暫くできなかったので、

気晴らしにもなり

皆さんも久々の歌唱で満足している様子でした!!

 

途中渋滞はあってもさほどではなく、

まずは三崎港に。

 

おいしい海鮮丼が味わえることもあってか、

皆さんワクワクしている様子でした!!

 

私は職員や仲間と、

まぐろのミニ海鮮丼をいただき

お味噌汁付で味は最高!!

 

 

これぞまさに三崎港の味、

と言いたくなりました。

 

続いて、

お土産探し。

 

お土産探しは私の一番のお楽しみで、

三浦のまぐろパイ他を親戚や自宅に購入しました。

 

このまぐろパイに興味を持たれたら、

味わってみてはいかがでしょうか?

 

続いて横須賀市にある、

ソレイユの丘へ。

 

 

ここは広大な敷地に、

遊具や動物のいる施設や

大観覧車他があり

開放感のある穴場のスポットです!!

 

私は初めてでしかも自由行動ともあり、

ちょっとわかりづらい箇所もあったものの

ひまわり畑やその他散策でき

おいしいソフトクリーム等も味わえることから

素晴らしい所でした。

 

今の時期はマロンパフェも味わえて、

大好きなモンブランみたいな

とろける味に大満足!!

 

そしてハロウィンも迫っている時節柄、

かわいいカボチャの飾りまで付いた

神対応ともいえるトッピング!!

 

 

興味持たれた方は、

ソレイユの丘へぜひ足を運んでみては

いかがでしょうか?

 

帰り道は久々の旅行気分に浸れたのか、

静かで落ち着いたムードでした。

 

こうして何のトラブルもなく好天にも恵まれた

このバス旅行は無事にお開きとなり、

私にとっても意義深いものとなりました!!

 

また皆さんと共に、

どこかへ行きたいです。

 

今回は

こうした企画を発案して下さった

職員の皆さんに、

心からの感謝を致します。

 

以上、

KENでした。