皆さんこんにちは,KENです。

さて令和2年12月28日月曜日は,1年1回の大掃除!!

プラス忘年会さらに作業もある,ということから,普段のデイケアをお休みして,

臨時に月曜日のかたくりの里パソコン工房に通所させていただきました。

 

その大掃除。朝方,集まりで担当当番を部屋別に決めて,私は結局は多目的室・

ロッカー室・休憩室を複数人で担当しました。

しかもどの部屋も,アルコールで染み込ませた雑巾で,

テーブルやイスを拭くしかもサラッとという感じでした。

ただ,多目的室のイスに私ちょっと時間をかけてしまったのは,すみません。

なにせ大掃除だからと,思い込んでしまったからです。

 

 

それでも,多目的室のテーブル,ロッカーやロッカー室のアルミサッシ,

休憩室のテーブルやイスも滞りなく雑巾で拭けたばかりか,

いつも私の使うパソコンの周りもおしぼりでサラッと拭けました。

 

そうして,周りの皆さんのご協力もあり,無事に大掃除は完了。

後は,昼間に忘年会ととりあえずランチレクを兼ねて,お寿司を希望者のみで

食べに行きました。

お寿司食べに行かない方々の為には,特別に今日も給食出ましたが。

それでも私は,お寿司食べに行きました。近くの,『はま寿司』です。

ただ,密集しないよう,参加者は一応多くてもテーブルを分けたりマスクを

したり手をきれいにしたりする配慮は,このような時節柄につきキチンとしました。

 

 

おいしい1皿¥100のこのお寿司の味に,私は圧倒されました。

とりわけ,とろサーモン炙りは,モッチモチのチーズが非常に特徴で,

忘れがたき味になりました。

 

皆さんと共に,10皿程度は飲んで食べてと。飲んでと言っても,お酒ではなく,

お茶やソフトドリンクです。

これで¥1000にいくくらいのかなりの量を,皆さんいただきました。

そうして私は,店を後にして帰宅しました。

忘年会は29日にも,別の店に飲食しに行く形で行います。

そのことは,また後々のブログで。

 

皆さんも,今はコロナ禍で厳しいですが,是非,コロナが落ち着いたらお寿司屋さん・

特に回転寿司に行ってみてはいかがでしょう?

きっと,あなたの会いたかったおいしい寿司ネタに,出会えて満足いきますよ!?

今回は我々はコロナ禍でも,こういう行事やらないと1年の終わりを感じないという

意味合いで,敢えてやっています。

コロナ対策は,万全を期ししていますから。

以上,KENでした。