皆さんこんにちは,KENです。

さて今日は,令和2年12月25日Xmasの金曜日。

街中は,Xmasと言いたくてもコロナで自粛ムード。

そのような中で,かたくりの里のXmas会,コロナ対策をして開催しました!!

マスク着用・職員の手袋着用・おしゃべり控えめといったあらゆる条件付き,

しかも各参加者ごとに給食特別メニューと銘打ち,オードブルと

クラムチャウダースープとピザとチョコケーキ,果てはお菓子とソフトドリンクといった具合に,

昼食会も兼ねての自粛ムードでの開催に。

参加者も少人数。部屋も部門ごとに3分割。例年とは違い,粛々としたXmas会,

しかしこれでも楽しそうな感じでした。

 

 

まあ,世の中が自粛となる中で開催しただけあり,音楽等の華やかさもあまりせずに,

サンタに扮した職員のバルーンアートくらいでパフォーマンスはお開き。

ただこんな中でも,給食特別とはいえ,あまりに美味しかったですし,

市販のスーパーのピザも彩をそえ,チョコケーキも歯ごたえ良かったので,

開催に尽力して下さった職員の皆さんに心からの敬意表します。

 

 

ちょっと私も,先のブログの通りに軽はずみにカメラ撮る行為してしまっても,

動画は消したので帳消し。

新たな生活様式の中での,初のXmas会でしたが,後悔はありません。

やってしまった私も,ハプニングとしてとらえればいい。

また来年は,コロナ収まり,カラオケやその他華やかなこともでき,

ホントの意味で皆さん一緒にできるように,心から祈ります。

ちょっとハプニングあっても,まあいいやのKENでした。