こんにちは、がっちゃんです。今まで時間がなかなか取れず、久々の投稿になります。

 

時々、かたくりの里の他の利用者さんとかたくりの里の外で話すことがあるのですが、そこで気づいた点があります。それは、

 

「自分は、他の人と話さないと、話が広がらない」

 

という事。

 

※写真は小田急ロマンスカー、少し傾いていますね。内容とは関係ありません。

がっちゃんかたくりの里の利用者の一人なので、かたくりの里について、色々思う所はあります。

 

しかし、一人で考えていると煮詰まってしまうので、他の方と話すのは大変助けになります。もちろん、がっちゃん自身の認識不足な点も分かります。

 

結論は、

 

「やっぱりコミュニケーションは大切」

 

という事です。

 

以上、短いですが、がっちゃんからでした。