毎年、筍や蕗やエシャレットや島らっきょうなど出回る頃になると、人混み嫌いの夫でも率先して「道の駅やちよへ行こうか。」言ってくれます。

 

山ほど野菜を買い、道の駅の向かい側の農業交流センターで風にそよぐ鯉のぼりをみながらのんびりランチを食べました。

(1週間以上前のことですが、毎日慌ただしくて数日前のように感じます。)

 

メニューをよくみることもなく、二択できめる夫と私

 

ラーメン好きの夫は、竹岡式ラーメン

スープを一口もらいましたが、みためよりあっさりして美味しかったです。

 

私は薬膳カレー

体に効きそうな薬膳の味がしつつも変な癖はなく、素揚げの野菜の甘みを引き立てていて、私は好きなカレーでした。

 

 ゴールデンウイークや年末年始の最終日に主人は「もう終わってしまうのか。」といつも残念そうに呟きます。

 

連休は旅行には行かないものの、近場でも普段行かないとこに出掛ける日もあり、楽しいことは楽しいのですが、全体的にみると家で台所に立っている時間が圧倒的に増えるので、連休の終わった日常ものんびりできていいなと主婦は思います。

 

休日ランチは何食べよう
 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する