笠間の陶炎祭会場からシャトルバスで、笠間稲荷神社に行きました。

 
大藤が綺麗に咲いていました。
 
大藤の横にある、天然記念物の樹齢400年におよぶ八重の藤は、既に花が散っていたので写真を撮りませんでしたが、枝張りが立派で写真におさめなかったことを後悔しました。
 
 神社の前のお店にひらひらする冷やし甘酒の幟に吸い寄せられ一杯。
みかん甘酒が美味しかったです。友達のトマト甘酒も美味しかったそうです。
 

笠間稲荷神社から、つつじ公園へ行きました。

4月29日の写真です。まさに見頃の時期でした。

 
 
どこをみても美しく咲くつつじに囲まれ、小高い山頂からの景色は、周辺の緑の木々や遠くの山とも調和し絶景でした。
 
 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する