前々回のブログで、ランプをとりに行ったときに、ミニ絨毯を買ったとお伝えしましたが、そこではタイルも沢山売っていて、

タイルのコースターも買ってしまいました。

お店では可愛いと思ったのですが、家に帰ると微妙に目がまわりそうな柄です。
 
よく旅行に行った勢いで何かをつい買ってしまい、帰ってからどうしようと思う感じをやらかしてしまったような。
 
それでも実際使ってみたら、まあ可愛いです。
(ただ、温かいお茶を大きなマグカップで飲むのが日常で、コースターが活躍するか微妙です。)

 
話はかわって、年明け早々行った理容室で、お年賀としていただいたボールペンが気に入っています。
 
(普段は美容室派なので、私にとっては珍しいもので嬉しかったのですが、結構メルカリで売られているので、さほど珍しいものでもないようですね。)
 
主人にドヤ顔で自慢しましたが、普段モンブランのペンを持ち歩いている人からみたら羨ましくもなかったようで「持って歩けないよね。」と笑われてしまいました。

 

1月の「博士ちゃん」で登場していたサインポール好きの博士ちゃんなら、たぶん、このボールペンの良さがわかってくれると思います。

手帳とともにこのペンを挟んで持ち歩いています。