8割をプチプラでメイクしています。

それでも、先日久しぶりに

百貨店に来たので、

気になるシミが隠れるような

ファンデーションがないかとうろうろ。

 

なんとなくNARSを試してみたかったので

向かってみると、裕福そうな奥様が

がっつりメイクエプロンをしていて

いろいろなものをお試ししている様子。

販売員さんもひとりだけでつきっきりです。

「あれは、ながくかかりそうだな。」

と思いここで買うのは断念。

 

他に気になっていたところも

接客中で、すぐ試せそうにありません。

 

だったら帰れば良いのに

うろうろしていると

estで、良さそうな

ファンデーションを発見

試してみることにしました。

買う気まんまんだったので、

さっきの奥様のように私も

メイクエプロンで陣取ります。

 

しかし、

店の全種類のファンデーションを

試したけれど、

普段使っているファンデの

3倍以上の値段のものでも

カバーしきれず・・・。

 

結構時間をかけて

いろいろ試したし

今更、やっぱりやめときます

も言いづらい。

まあ、言っていいんだけど。

 

こんなとき、

みんなはどうしているのかしら。

 

安いリップでも買っておくかと

考えていたら、

最後にのせてくれた

ルースパウダーが

肌のきめが整っているような

錯覚を与えてくれました。

 

 

シミのことは諦めルースパウダーを購入。

リキッドファンデの仕上げ用だけでなく、

パウダーファンデの前にポンポンしても

パウダーファンデが綺麗にしあがります。

シミは消えませんが・・・。

 

帰った後、ブログをみていると

安くていい仕事をするシミ隠しを

いろいろな方が紹介していたので、

年明けにでもみつけたら

試してみようかなと思います。

デパコスとプチプラの二刀流

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する