ある時期、美容室に行く度に、怪訝そうに言われていたのが、

「前髪自分で切りました?」

 

前髪は、確かに使い古しの竹ぼうき感がでていたけれど、

単に私が前髪セットを、おろそかにしているだけで

トップスタイリストのカットスタイルを、自分でカットなどはしませんよ知らんぷり

 

しかし、あまりにも何度も言われるので、

邪魔だなと思った時点で、自分でハサミを縦にしてチョキチョキ。

本当に前髪を自分で切ることにしました。

 

自分にしかわからない小顔に見せるこだわりの

前髪幅も調整できて、なかなか良い感じ。

ハサミを横にしてきるパッツン前髪ではないので、

素人でもなんとかなりました。

 

そして、自分で前髪を切るようになってから

「前髪自分で切りました?」

とは言われなくなりました。

 

ひょんなことから小さな特技をみつけましたひらめき

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村