先日の「高齢者雇用持続給付金」は本日、無事に入金が確認できました。
これを頂いているから、厚生年金が多少減額されているようなので、しっかり把握しておかないといけませんね。

親友と一ノ倉沢ハイキングに行ってきました。ハイキングとは名ばかりで、岩場あり、渡渉ありの私にとっては登山でした。
「お稽古が何も続かず、唯一続いているのが山歩き」と友は誘った私に感謝してくれています。
一回り近く年下の彼女はマラソンも走れる体力。骨粗鬆症及び股関節の悪い私など、彼女にとっては足手まといになるはずですが、いつも私のペースで寄り添ってくれます。
今回も「すごく楽しみにしていた」と言ってくれました。
恥坐骨骨折から3年、また少しずつ自然の中に入りに行こうと思います。

翌日はバキバキの筋肉痛を抱えて楽器のレッスンに。
頂いたアンサンブルの楽譜の譜読みでスタバに。
スタバは高いけれど、仕事がはかどるんですよね。

その後は娘と買い物をして、更にその後は骨密度の検査。
相変わらず骨粗鬆症ラインから一脱できませんが、低下してないので、もう少し内服治療とします。
自己注射にするのは、あと2年後くらいでいいかなぁ〜。