令ちゃん(仮名 次女)は今月から、フローレンちゃん(仮名 長女)と同じ英語塾に通います。
レッスンバック用に、ママが自分がかつて使っていたリュックをクローゼットから引っ張り出してきました。
大きさもデザインもちょっとミスマッチ。
そこで、私のハイキング用のリュックを見せてみると、ニコニコ笑顔で大喜び。
部屋中、駆け回って喜んでくれました。

山用の品々は買う時は高いけれど、とにかく丈夫。デザインも可愛い物が多く、結果的にコスパが良くなりました。
山にさほど行かなくなった昨今ですが、靴下はいまだにlasox愛用です。

おばあちゃんのおさがりリュック、使ってもらえて、こちらこそ嬉しいです。

#おさがり#孫