カタクリさん 簡単なプロフィール② 【 子供たちに明るい未来を残したい。 】 | カタクリ整骨院 清瀬市唯一の炭酸整体

カタクリ整骨院 清瀬市唯一の炭酸整体

【カタクリ整骨院】東京都清瀬市野塩にある炭酸整体は毛細血管から新陳代謝を良くする新しい整体★LINE@から友達追加でご予約できます。もちろんお電話でも大丈夫です

カタクリのプロフィール②です。

これまでのカタクリの生い立ちです。

カタクリさんこと

大室 雄介(39) 3児のパパ

 

あなたの街の“やさしい”パーソナルトレーナー

炭酸を使った新しい整体のカタクリ整骨院

院長のカタクリです。

 

♡論より証拠♡

まずは炭酸ミストの効果をご覧ください。

【炭酸の効果・即効性の動画です】

 

 

身体は本来

こんなに動くんです。

 

 

 

☆目指す未来の合言葉☆

明るい未来のために

回復力を取り戻せ

 

本来の回復力が取り戻せると

本来の想像力も取り戻せます。

豊かな想像力が思い描く未来は

きっと明るい未来です。

 

 

 

 

秋津駅から徒歩5分

炭酸を使った新しい整体の

カタクリ整骨院

☎0424103431

ウェブから24時間予約できます

 

 

ご予約はコメントに

下記3点をお願いします。

・ご希望日時

・お名前

・主な症状(軽くでOK)

 

「カタクリの経歴と想い」を読んでくださった方

ありがとうございました。

そうです

わたしはそんな感じの

人間です。

まだの方はコチラの記事を

どうぞ

 ↓ ↓ ↓

カタクリ整骨院 アメブロ

[簡単なプロフィール①]

 

 

 

あなたの街の“やさしい”パーソナルトレーナー

炭酸を使った新しい整体のカタクリ整骨院

院長のカタクリです。

幼少期からプロレストレーナーまで

お楽しみください。。

 

 

①幼少期

まぁ泣き虫でした。。

 

いつもお母さんの後ろから顔だしている子

自分でなにも出来ない、お泊り教室なんか泣きまくって

自宅に強制送還されるほど・・・

 

 

仮面ライダーが大好きでよくヒーローごっこで

高いところから飛び降りたりケガをしていました。

もちろん号泣

 

 

ケガをしては

整骨院へ通う日々

そこにはゴリラのような

超パワフル先生がいつも

やさしく声をかけてくれました。

「おっ、こんにちわ!」

「今度はどうしたんだい?」

 

 

声かけられ顔見るだけで

安心感に包まれる

 

そんな大きな存在に

憧れを持つようになりました。

 

 

 

②下積みスタートは

なんと「高3春休み。」

 

「痩せの大食い」と異名を持っていた

泣き虫カタクリさんは身体だけ大きくなり

「ただの大食い」となっていました。

 

 

 

整骨院の先生のススメもあり

高校では「闘魂」胸に

柔道部へ在籍

どっぷりハマったプロレスと

整骨院通いの影響を受けて

泣き虫鼻たれ坊主は

すっかりスーパーヒーローに変身。

 

 

 

部活引退した後の

ある日

「やっぱり整骨院の先生になりたい・・・」

 

高校柔道部の顧問に

進路を相談したところ

「俺の先輩が横浜で整骨院の勉強会やってるから行ってみるか?」

【九州の虎】

と異名を持つ日体大出身の顧問に

意見することなく

 

 

 

内容なんて聞かず、

二つ返事で決めました。

 

 

 

高3の春休み

やることがない時期とは言っても

突然にはじまりました。

顧問と母ちゃん、カタクリの3人で

横浜は日吉のとある整骨院へ・・・

 

 

 

「大室雄介くんか~

よし。今日から雄太郎だ!」

「一人前になるまで、もう、

表口から出入りさせんぞww(笑)」

名前まで変えられ

いままで史上

最高にパワーのある先生でした。

上には上がいるんだな〜

 

 

 

ふと、横を見ると

あの大きな顧問

「九州の虎」が

小さく小さく

チョコンと

してた。

 

 

即、入寮!!

寮生活させていただきました。

私の世代では数少ない接骨院の住み込み修業

改めて貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

 

ほんとこんな感じの部屋に

大男が3人雑魚寝

東京のシティーボーイ(笑)には

ツラい生活でしたが、

得たものは大きいですね

 

 

 

患者さまとの接し方から

お米の研ぎ方まで

 

頂きものの分配方法は

腕の太さだけで決める

腕の太さじゃんけん

(一生勝てないでしょ〜!)

そして、終わらないスクワット

連帯責任と文武両道論 ・・・

 

 

 

年功序列という

温かくも厳しい生活で

「便所が友達になる」という

昭和の体育会環境を経験出来ました。

 

 

 

ウェブから24時間予約できます

ご予約はコメントに

下記3点をお願いします。

・ご希望日時

・お名前

・主な症状(軽くでOK)

 

 

 

③プロレスラーのプロ意識

 

資格を取ってからは

新日本プロレスのトレーナーのもと

修業を積ませて

いただく機会に恵まれ

 

 

 

プロの厳しさ

いのちを賭けた現場

危機感を肌で感じることが出来ました。

 

 

食事面・練習内容・しきたり含め

節制がプロレス以外の私生活も

ストイックに映りましたが

「プロだからストイックは当たり前」

「輝く場所はみんなに必ずある」

「駐車場の誘導の声がすごくデカい」

など

ストレスで声が

出なくなることもありましたが

厳しさには慣れていました。

 

 

 

多くのことを学ぶことが出来ました。

そのなかでもこんなエピソード

いまも礎になっています。

 

 

 

「トレーナーという仕事は選手との距離を

どれだけ詰めて一緒にいられるかが大事。」

 

 

 

 

「選手が何を考え、何を思っているか

身体を触ることが出来るのは

トレーナーの我々だけだ」

 

 

 

「そこから

本当の意思・願いを

くみ取れないといかんぞ」

 

 

 

身にしみた

お言葉でした。

 

勝手にトレーナーを定義づけると

こんな感じになりますね。

 

 

 

④治療家がパーソナルトレーナーと名乗る

最高の天職

プロレスに限ったことではありません。

患者さま、クライアントさま、地域の方々

 

お身体に直接触れる

治療家

思いをくみ取ることの出来る

トレーナー

 

 

両方を兼ね備えたカタクリ

パーソナルで接することの重要さ

トレーナーとして近い位置でお声を聴く

治療家であることの誇りを持てること

 

 

 

行きついた最高の天職です。

 

 

 

あなたの未来も

もっと

明るくなる

 

そう願っております。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

来院=オフ・ライン

問診=オン・ライン

質問増加中です。

カタクリなんでも相談室

★カタクリLINE★

なんでも相談室

24時間受け付けております。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事に関しまして

ご質問・お問い合わせ

コチラからコメントくださいますと

便利です。

24時間つながるLINEはコチラです

 

 

 

東京都清瀬市野塩5-257-6

カタクリ整骨院

☎0424103431