草刈り機 | タケポンのブログ

タケポンのブログ

世の中をよくしたい!世直しのためにブログ始めました。
そういう思いで、「真実の情報」ならびに、では「どうすればよいのか?」っとうい解決策まで含めて情報を公開してます。
一人一人の力では弱くても、みんなの意識・行動が変わればきっと
世の中よくなります!

先日電動式の草刈り機を購入し昨日初めて使ってみました。

https://item.rakuten.co.jp/ishikana/mur195ldz/?s-id=ph_pc_itemname

 

マキタの18V 充電式草刈機 MUR195LDZです。

平坦地ならU字型ハンドルが良いでしょうが、傾斜地が多いのでこちらにしました。

そして早速使ってみて、、、これは良い!

プロではないのでこれで十分。バッテリーも1個で十分。

やり過ぎると身体に来るので休養取るという意味でも1個で回した方が良いかもしれません。

低速でほとんど刈れます。ほんと密集して高く茂っているところだけ高速でやればよいだけなので

YouTubeなどで見て思っていたよりも使用時間は多く使えました。

 

 

それにしても日々雑草との闘い。

もっと草マルチの量を増やす必要があるのかな~?