批判ではなく提案を | タケポンのブログ

タケポンのブログ

世の中をよくしたい!世直しのためにブログ始めました。
そういう思いで、「真実の情報」ならびに、では「どうすればよいのか?」っとうい解決策まで含めて情報を公開してます。
一人一人の力では弱くても、みんなの意識・行動が変わればきっと
世の中よくなります!

社会で起きているあれこれにつき、知れば知るほど

特に陰謀論でにわか陰謀論の様なまがい物に嵌ってしまえばしまうほど

どうしても外側の誰かに対して批判したくなる。

コロちゃん以降特にこれが鮮明化。

 

 

反○○運動。

 

 

怒りのエネルギーが蔓延中。

でもね、結局のところ、自分の内側の何かが反映されて映って見えている世界でもある。

この今の状況が異常だと思うのならば、一人一人が自分の内側を変えていく必要性がある。

自分の内側に何かしらの異常があるということ。

全員が行動含めて変え終わったときには自然とこの社会状況は改善されている。

逆に全員が変え終わるまではこの状況は続く。

 

 

どの様にしたらこの世の中は今よりもより良い世界に出来るのか?

その為の具体的な提言案は何か?

それの個人レベルと国家レベル、地球レベルではそれぞれ何か?

 

だけ。

そしてそれをただ伝える。

強要するのではなく、やりたい方のみやればいいと言うスタンス。

何事もやるやらないは自由。

毒物を体内にたらふく取り入れようがそれも自由。

どんなに指摘しようが身体に悪いものを食べたい人、取り入れたい人は言ってもやる。

ファーストフード店が行列している様を見てごらん。言っても無駄。

本人が今まで何を学び培ってきたのかによる。

 

 

ただ地球環境をよりよくしていこうという人たちはまずそんなことはしないというだけ。

地球環境をより良くしていく=自身の体内を清浄化していく

なのだから。

地球を無視した健康学など偽物。