2022年8月28日(日)雨のち晴れ。

上の畑の、UFOズッキーニの隣を片付けて、ハマタロウさんがトラクターで畝って鎮圧して、秋の葉ものの畝を作ってくれたので、種まきが始まりました!

種はいつものラインナップで(ボランティアの私が!)用意しましたよ。
そのうち、今日種まきしたのは ルッコラとパクチー(2021の自家種)、カラフルファイブ(ラディッシュ)、サラダほうれん草(赤軸)、サラダ京水菜です。

ルッコラとパクチーの境目、などに棒を立て、蒲鉾の板に、油性ペンで蒔いた種が分かるよう、書いて置きました。


2022年8月30日(火)くもりのち雨。

2列目の畝に、種まき続きをしました。

スイスチャード(買った種)、自家種のワサビ菜、中葉春菊、ビーツ(デトロイト・ダークレッド)、みやま小かぶ(野口の種で購入)、赤サラダからし菜(開いてた袋の種)、です。雨のなか、Iwさんと私で蒔いたので、写真はありません。28日に蒔いたラディッシュとルッコラは勢いよく生えてきてて、ビックリしました😉


・と・