感情の羅針盤を知ることは、自分や周囲の人の
「本当の行動起源」や
「どんな感情に支えられているか」



を、ズバッとスッキリ知った上で
「自分の感情を生かして」
無理せず楽しく、喜びを感じるような生活
していこう!というのが主になります。


とは言ってもねぇ。

 


自分の周囲って「自分の感情の渦中」に同一化
されてしまっているんで、なかなか分かりにくい
モノなんです。


特に親子(自分の親)はわかりにくい。
兄弟姉妹はそれに比べれば分かるかな。

自分の子供はわかりやすいです。で、

 


これは感情の羅針盤セミナー親子編で語ります。


で、今日突然確信したのが


ワタシの両親の
感情カテゴリが
判明しました!




いやーーーー、ほんと突然ですね。

 

 

誰か言ってくれればいいのにーと思ったりして。
いま塾やコンサル受けてる人はこの域まで
簡単に行っていただきますw



でも、ものすごくスッキリした。
ものすごく進みやすくなった。


そうだったのかー
ウンウン。わかる、わかるわぁって感じ。

 

こりゃあうまくいかないワケだ、と(笑)




自分の親の影響力って
アダルトチルドレンとか
インナーチャイルドとか
色々あるけど



初めからこれ知っとけば
全部ショーカットできるのに!


ガチで感じた瞬間でした。


自分で作ったセミナー・塾・コンサルで
自分で感想を書いてしまってますが

こんな体験を含め、みなさんに楽しんで
喜んでもらえればと。