今年のカレンダーに初登場の山の日

皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?

山に行きましたか!?

せっかく制定されたので私は山でお泊まり



朝4時起きでお風呂~

ペンショントップスさんには24時間OKの温泉があります

しかもかけ流し

ポイント高いです

外からは何だか知らない鳥の鳴き声

小鳥のさえずり

ではなく

けっこう図太い声

どんな鳥の声なんでしょうね!?

暫くすると早朝のあのハトの声も、必然の様に聞こえて来ました

安定のキジバトです

さて朝から向かったのは奈良俣湖





ならまたダムによって造られた人造湖です

なんだ山じゃないじゃんって思われるかもしれませんが、山中の湖と言う事で

目的はカヌー

人生初カヌーです

早朝の湖面はべた凪

静かな湖面を滑る様に進むカヌーは気持ちいい~

はい、船頭さんはこのお方



湖面上からの眺めも新鮮で楽しめました



終了後ペンションに戻り朝ごはん~



体を動かした後の朝食は格別ですね

そのあとは温泉に浸かりのんびり過ごして帰宅しました