JRの駅に国鉄整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-電車_SH.gif時代からあるプラスチック製の椅子整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0274.gif

最近見かけなくなったと思いませんか?

以前はどの駅にもあったのにね

元々新幹線のホーム用に作られたものなのですが、安価で大量生産も容易だと言う事で、一気に全国に広がったそうです整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0610.gif

デザイナーはヤクルトの容器で有名な剣持勇さん

無機質だけど妙にしっくりする座り心地、座面に開けられた水捌け用?の穴整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-装飾流れ星_SH.gif

メンテナンスも容易にしてあるのです整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-装飾キラキラハート_SH.gif

さすが敏腕デザイナー

当然私の出身地整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0049.gif香春駅にもあります

しかし都心では珍しい存在に…

たが

だが

やはりありました

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-DSC00033.JPG

我がJR大塚駅

しかもホワイトモデルも有り

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100913_203635.jpg

大塚は都心ではない…

…からね

でもなんだか大塚にあってホッとした気持ちになりました

昭和人間は昭和な物が消える事に寂しさを覚えます整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-20090331101736.gif

そう簡単に壊れる物では無いので、なるべく長く残して欲しいですね整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0839.gif

因みにに小田急線新宿駅のホームには支柱を囲むようにベンチが造られている場所もあります

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100916_135329.jpg

しかも石貼り整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-顔拍手_SH.gif

これはこれで素敵ですね