昨夜は自宅近所の大塚台公園にて、納涼盆踊りが催されているのを帰宅途中に発見整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-キャラクターるんるん_SH.gif

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100828_194738.jpg

緊急参戦

お祭りは楽しいね~整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-顔わーいわーい_SH.gif

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100828_194814.jpg

納涼、とは言えない暑さのなか皆さん踊りまくってました整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-ドクロ(ふきだし)_SH.gif

スモークが焚かれてるのかと思いきや、焼き鳥でした


整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100828_195035.jpg

煙り出過ぎ整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0029.gif

ワンコも光っとるばい整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-きらきら_SH.gif


整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ


盆踊りと言えば炭坑節

炭坑節と言えば我が出身地、筑豊

小学生の頃から「掘って~掘って~また掘って~」と言われながら振り付けを教え込まれたものです

事あるごとに炭坑節でしたから…(笑)

そして今は「押して~押して~また押して」と言葉を変え仕事に精をだしています
きっと身に染み込んだ炭坑節リズムが、私を今の仕事に導いたのかも知れません(笑)整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0293.gif