JR西日本が来年3月開業の九州新幹線に速達タイプの列車を設定すると発表しました整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0589.gif

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100826_093635.jpg

列車名前は“みずほ”

復活です

本来なら鹿児島まで走っていた“はやぶさ”が適役だと思うのですが、“はやぶさ”は東北新幹線になっちゃったからね

“みずほ”は以前寝台特急で、僕が19歳の時、上京時に利用した列車でした

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100826_080451.jpg

切符の袋に国鉄の文字

整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-100826_080514.jpg

なんだか感慨深く感じますね

当事は九州と東京を結ぶ寝台特急はさくら、はやぶさ、みずほ、富士、あさかぜの5本があり帰省時にはよく利用したものですが、哀しいかな昨年までに全廃

飛行機に乗れない僕は帰省時は新幹線のみになりました整体院 八王子・しんゆり肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0373.gif

いつか九州行き寝台列車、復活して欲しいなぁ~