時々無性に食べたくなるものがある

それは…

赤ウィンナー

絶妙な朱色が昭和の香り醸しだします整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-装飾汗(カラフル)_SH.gif

何故色付きに?整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-顔もやもやぁ_SH.gif

ウィンナーの色合いが悪く見た目を良くする為だそうです整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-装飾スター(語尾)_SH.gif

ここでも見た目か!

しかしそれが大ヒット

昭和30年~50年代

運動会や遠足のお弁当の中でおかずキングの卵焼きと覇権争いを展開するまでに

ちょっとしたアイデアが


運命を変えちゃうんですね

今でも各メーカーから色々販売されてますが整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-m0409.gif近所のスーパーに置かれていたのは一社のみ

しかも端っこにひっそり

ちょっと肩身が狭そぅ

整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-l.jpg

一袋にあまり量は入って無いので全部タコさん化

オリーブオイルで炒める事2分

なんとも言えない懐かしめのほのかな香りが出て来て、かる~く味塩胡椒をかけたら調理終了

整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-100823_205757.jpg

やはり美味しいですね~整体院 八王子肩こり腰痛センター 院長のブログ-装飾リボン(ジェリー)_SH.gif

一人で全部頂きました

いつまでも造り続けて欲しい昭和の逸品です

ごちそうさまでした