未だに覚えている火成岩六種類の覚え方。なぜ、下駄履いたではなかったのか。
長男が、キラキラした目で
「お母さんが言ってた!りかちゃんあせってげろはいた授業でやったよ❕❕」
と、言われました爆笑
長男が小学生の頃から覚えておいて損はないよと、リカちゃん焦ってゲロはいた。お母さんは下駄履いたがいーと思うけど。
あとは、国語の
「未然、連用、終止、連体、仮定、命令。
こーきーくるくるくれこい❕❕そーしーするするすれしろ❕❕」
あとは、元素記号、小学生なら20番まで覚えておけば楽だよ。
すると長男は60番くらいまでを暗記し、さっき抜き打ちで90番の元素記号は何?といったら、89番と91番を言って90番のトリウムをキリウム❕惜しい❕❕笑い泣き必要ないけどね!20番までで十分。
まだ小学生の長男に、私がかろうじて覚えている無駄な知識を長男にあげる事で、長男には新鮮で、予習にもなる。
去年は次男の英検に5W1Hを刷り込むのにとても苦労しましたゲロー思い出したくもないゲロー
受かったので報われましたが。
りかちゃんあせってげろはいた。習ったよ!と言われニンマリ照れ
円周率とか、素数が大好きな長男。
最近忙しすぎて、次男の自学がみれないショボーン
さて、洗濯物干して寝よう☆
グッナイ流れ星