『自分を守る』

セミナーに参加して
主催者側から
お客様の声をお願いされた時

顔写真と実名で載せないほうが
いいです。
私も主催者にお世話になり
とても感謝しておりましたので
顔写真と実名で掲載を
許可しました。

でもどんなことに
巻き込まれるか
わかりません。
私もうっかりしていました。

いまのところ
大きな被害はないので良かったです。

主催者側も
もう少ししっかりとセミナーの
内容を書いてくれれば
誤解を招かなかったのにと
思います。

セミナーの内容に不備があった
ところに詐欺だと言われてしまうのです。

主催者側にももう少し
リスク回避する方法があったかと
思われます。

善意で感謝の気持ちを書いたのに
高額商材のネタにされていて
大ショックでした。

皆様もセミナーに参加して
お客様の声を頼まれたら
顔写真は載せない
仮名にすることをお勧めします。

主催者側に悪用する意図はなくても
第三者に悪用されることが
あるからです。